
旅と雑貨と、ときどきネコ

京都在住の24歳が、旅行のことや京都のこと、雑貨のことを書きながら、ときどきネコの写真を載せます。 ほっこりできる写真や、役に立つ情報を載せていけたらいいなと思っています。

カメラ女子におすすめ!クロアチアのかわいい町ロヴィニ

クロアチアっていう国を知っていますか?

そのクロアチアにあるロヴィニっていう小さな町を知っていますか?

 

場所はここです!

 

 

アドリア海を挟んでイタリアの対岸の国クロアチア

そのクロアチアの北西部にあるイストラ半島の小さな港町です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この町の何がかわいいかと言うと・・・

 

路地がとにかくかわいいんです!!

 

例えばこんな路地

 

f:id:tabinekokun:20160607140614j:plain

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもこんな路地がいっぱい!!

 

f:id:tabinekokun:20160607140910j:plain

f:id:tabinekokun:20160607141407p:plain

f:id:tabinekokun:20160607141412p:plain

f:id:tabinekokun:20160607141504p:plain

f:id:tabinekokun:20160607141630p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな路地をのんびり歩きながら、写真をパシャリ!

とってもゆっくりと時間が流れています。

 

町の一番高い所に教会があります。

その教会もとてもきれいで、そこからはきれいなアドリア海が望めます!

 

f:id:tabinekokun:20160607143246j:plain

f:id:tabinekokun:20160607143219p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロヴィニは港町です。

なので、こんな写真も撮れます。

f:id:tabinekokun:20160607141909j:plain

f:id:tabinekokun:20160607141932j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜や明け方の町もとってもきれいです。

空気が澄んでいて、外にいるのがとても気持ちいい。

 

f:id:tabinekokun:20160607142603j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tabinekokun:20160607142324j:plain

明け方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにクロアチアは食事もおいしいんです!

これはチェバプチチというボスニアの郷土料理で、羊のハーブハンバーグみたいなものです。これがとにかくおいしいし、ボリュームがあるし、ビールが進むし、病みつきになります!(写真の飲み物はスプライト笑)

f:id:tabinekokun:20160607142714j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なロヴィニの町をぶらぶら散策しに行ってみませんか?

 

○アクセス○

クロアチアの首都ザグレブからバスで4時間くらい(だっとと思う・・・)。

夏場はベネチアから船が出ているそうです。

 

ロヴィニに行ってみたい!こんな町あるんだ!と思った方!

ぽちっと押していただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています!

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村