
旅と雑貨と、ときどきネコ

京都在住の24歳が、旅行のことや京都のこと、雑貨のことを書きながら、ときどきネコの写真を載せます。 ほっこりできる写真や、役に立つ情報を載せていけたらいいなと思っています。

ねこで有名な沖島に行ってみたら

リラックスしたねこと、たくさんのツバメがいました!!

 

沖島の場所ですが・・・滋賀県のここです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○アクセス○

JR琵琶湖線近江八幡駅からバスで約35分で堀切港へ。

そこから船で約10分で沖島に到着します。

 

バス・船の時刻表⇒http://www.biwako-okishima.com/bus.html

 

行かれる際は本数が少ないので注意してください。

近江八幡駅のバス乗り場は6番乗り場です。

行き先は、休暇村行きです。

 

島に着くと、港で島のマップを配っていたので、それをもらって出発!

 

ぶらーっと歩いていると、さっそくねこ発見!!

f:id:tabinekokun:20160605011718j:plain

 

かわいいー*1

 

 

 

 

 

 

 

パシャリと撮って、湖畔をぶらぶら。

そして、どんどん奥へと歩いていく。

 

 

そうすると、ねこを2匹発見!!

f:id:tabinekokun:20160605013259j:plain

f:id:tabinekokun:20160605013303j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこいっぱいいるー!!

しかも、人に撫でられてる!!(写真はありません)

かわいすぎる♡

 

そんなねこたちを見ながら、どんどん奥へ。

 

f:id:tabinekokun:20160605013440j:plain

すると、てんとうむしを発見。

他にもトンボやちょうがいっぱい飛んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道はこんな感じです。

f:id:tabinekokun:20160605013940j:plain

地元の方は、車やバイクが島にないので三輪車を使ってるんですが、

こんな狭い道を三輪車で走っていく地元の人はすごいなぁって本気で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、少し戻って昼ごはん。

すると、ねこが近寄ってきました。

そこで撮った写真がこちら!!

f:id:tabinekokun:20160605014240j:plain

f:id:tabinekokun:20160605014251j:plain

f:id:tabinekokun:20160605014255j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこ近すぎる!!

しかも、リラックスして寛いでる!!

 

ねこって、こんな人の近くでのんびりするんですね!

びっくりです!!

 

 

 

 

その後、港でねこの写真を撮って、

f:id:tabinekokun:20160605014455j:plain

f:id:tabinekokun:20160605014508j:plain

f:id:tabinekokun:20160605014505j:plain

f:id:tabinekokun:20160605014512j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よそものコロッケ」というコロッケを食べました。

このコロッケ、ブラックバスで作ったコロッケなんです!

f:id:tabinekokun:20160605014708j:plain

f:id:tabinekokun:20160605020651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はというと、スパイシーでおいしい!!

ビールに合う味でした。

 

さらに島をぶらぶらして、「いっぷくどう」さんというカフェにお邪魔しました。

シフォンケーキがふわふわでとってもおいしかったです!

f:id:tabinekokun:20160605015210j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、船に乗って堀切港へ!

 

すると、そこにもねこが。

この子がすごく甘えてきてかわいかったです。

f:id:tabinekokun:20160605015557j:plain

f:id:tabinekokun:20160605015645j:plain

f:id:tabinekokun:20160605015656j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこといっぱい触れ合って、大満足の1日でした!

 

最後に島で撮った風景を載せたいと思います!!

f:id:tabinekokun:20160605015402j:plain

f:id:tabinekokun:20160605015412j:plain

f:id:tabinekokun:20160605013322j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、つばめ。

f:id:tabinekokun:20160605015815j:plain

f:id:tabinekokun:20160605015821j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもねこに癒された、面白かった、役に立ったという方!

ポチッと押してくださると、とても嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

*1:*´∀`*